2013年05月27日

宮崎宏彰の必見サイエンスニュース【5000年前のミイラや猿人の復元も 科博で「グレートジャーニー 人類の旅」】

宮崎宏彰が選んだ本日のサイエンスニュースです。

宮崎宏彰は、サイエンスニュースをご紹介させていただきます。
宮崎宏彰は、サイエンスニュースをご紹介するブログを執筆しています。
宮崎宏彰は、気になる特別展を見つけました。
宮崎宏彰は、東京・上野の国立化学博物館に是非行ってみたくなりました。
宮崎宏彰は、生命誕生の神秘や人類が辿った歴史に興味を持っています。
サイエンスニュースをご紹介するのは、宮崎宏彰です。
筆者、宮崎宏彰です。


【5000年前のミイラや猿人の復元も 科博で「グレートジャーニー 人類の旅」】

 人類の足跡をたどる特別展「グレートジャーニー 人類の旅」が、東京・上野の国立科学博物館で、6月9日まで開催されている。

 フジテレビのドキュメンタリー番組「グレートジャーニー」で知られる探検家、関野吉晴さんの監修で、人類はどのように地球上に広がり、熱帯雨林や砂漠、高地など過酷な環境を克服しどう生きてきたのか、多くの展示で紹介している。日本初公開というチリ・アタカマ砂漠の約5000年前のミイラや、タレントの岡村隆史さんが学術モデルになった猿人の復元模型なども展示されている。

 入場料は一般・大学生1500円、小・中・高校生600円。

2013.5.26 08:59
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/science/news/130526/scn13052609010000-n1.htm)


とっても面白そうな特別展ですね!東京・上野の国立化学博物館はこうした特別展を頻繁にやっているので目がはなせませんね。思わず通いつめたくなります。未来を模索する化学も好きですが、考古学を辿る化学分野も興味がつきなくてたまりません。
宮崎宏彰でした。


[関連キーワード]
宮崎宏彰サイエンス 宮崎宏彰サイエンスニュース 宮崎宏彰ニュース 宮崎宏彰ブログ 宮崎宏彰 筆者 宮崎宏彰 紹介 宮崎宏彰 必見 宮崎宏彰 国立科学博物館 宮崎宏彰 特別展 宮崎宏彰 地球
[注目ワード]
三又又三 解散 資産公開 パズドラ2 ニセコイ ケーズデンキ 内科医 ツルハドラッグ rsr2013 andymori
posted by 宮崎宏彰 at 16:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮崎宏彰さんは考古学にも興味がおありなのですね。
Posted by at 2013年05月27日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。